top of page

ジェリコの戦い Hawkins alive! at the village gate.

ジェリコの戦いと言えば旧約聖書の物語らしいのですが、富山に泊まりがけで出張となれば

ジェリコの戦い。笑


そういう店名のBarが富山駅近くにあるのです。

(写真ありません🙏)

5年ほど前の出張でたまたま見つけました。

行く度に仲間の誰かを連れて行くと、皆さん大満足な場所。

音楽はジャズ一辺倒

カウンターで一人飲むもよし、仲間と丸テーブルを囲むもよし、音楽を聴くもよし、話すもよし、そこはあまり敷居は高くない。

それでいてちゃーんとしたBar。

今の若い人達はBarやスナック未経験者が多く、連れて行くとおっかなびっくりですが喜びます。

葉巻など注文してみせたりすると、更にびっくりして目ん玉飛び出てます。笑

それでハマっちゃう人もいますが、

あとは自分の財布と相談してね、です😀


さて写真はジェリコの戦いという邦題のレコード。

コールマンホーキンスがリーダーです。

Barの店名はここから取ったそうでマスターはこれ大好きだそうです。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

反りの酷いレコードには何枚か遭遇したことがあります。 熱を加えれば平らになると思っていましたが、やってみるとそうではありませんでした。 平らなものに挟んでおいても熱を加えてみても平らにはなりませんでした。 はて…⁉︎ 想定ですがレコード製造工程で出来た可能性が高いのだろうと判断しました。 真っ平に出来上がったものが何かの理由で反ったなら元に戻しやすいのですが、製造時に出来た歪みであればその歪みを抜

記事: Blog2_Post
bottom of page